自分の理想を見直す

「結婚はしたいけど、相手がいない」「付き合っても長続きしない」という問題に悩まされているなら、自分の理想を見直すのも大事なことと言えるでしょう。相手ではなく自分に問題があるケースもあるので、一度自分と向き合ってみましょう。

婚活を成功させるためにすべきこと

  • 身だしなみを整える
  • 礼儀正しくする
  • 振る舞いに注意する
  • 自分から行動する
  • 無理をしない

結婚相談所と二人三脚《婚活を成功させるために何をする?》

Men and women

出会いの場が少ないなら

現在お付き合いをしている方がいない方で、出会いの場が少ないと感じている方がいるのであれば 長野の街コンや婚活パーティーに参加してみるといいでしょう。結婚相談所に行けば、このようなイベントへの参加もしやすくなりますよ。

手

積極的に行動

出会いが無い、良い相手がいないと嘆く前に自分から行動するように心がけておきましょう。受け身になっていても良い相手はどんどん他の人に取られてしまうだけですよ。何事も行動あるのみという言葉があるように自分から幸せを掴みに行きましょう。

婦人

条件を調べておく

池袋や神奈川で開催されている婚活パーティーや街コンには条件や趣旨があります。同級生限定であったり、スポーツ好きだったりといろんなイベントが開かれているので、参加前に調べておくようにしましょう。

女性

諦めずに続けることが大事

イベントに参加しても良い結果が残せなかった、という方も諦めずに何度も参加していくことで良きパートナーを見つけることが出来るようになります。行動することが重要なので、諦めずに継続していきましょう。

街コン・婚活パーティーに参加した方々の声

レディー

めっちゃ楽しかったです!【Aさん】

街コンに友達と参加したんですけど、めっちゃ楽しかったです。自分と都市が近い人が多かったっていうのも関係しているとは思いますが、全体的にノリが良かったので楽しめました!

緊張しました【Tさん】

初めての婚活パーティーだったのですが、かなり緊張しました。序盤は全く話が出来ずにいましたが、後半からはその場の雰囲気にも慣れて楽しむことが出来ました。多分、あと何回か行けばいい感じになれそうです。

連絡先の交換に成功!【Kくん】

街コンに参加したんですけど、見た目がタイプの子がいて積極的にアプローチをかけていたら、連絡先を聞くことが出来ました。趣味も合うので出来ればお付き合いしたいなーって思ってます。頑張ります!

いい人を見つけることが出来ました【Sさん】

そろそろ結婚を考える年齢になったので、婚活パーティーに参加しましたがいい人ばっかりでびっくりしました。収入とかも安定してるし、何より落ち着きがあって頼れる感じの男性ばかりですね。その中でも話の合う方と今でも連絡を取ってます。

次も参加したいです!【Rくん】

自分みたいな若い人でも、ちゃんと話をしてくれたので嬉しかったです。初参加でしたが、次があればもう一度参加したいです。いや参加します!次こそは理想の人に出会えるように自分から行動しようって考えていますね。

広告募集中